夏の犬の暑さ対策って?

48月 - by namihei75 - 0 - In *新作*犬ヅラ

梅雨も明けて

すっかり暑い日が続いてますね~

 

田舎に住んでから、うちの近辺はもなかさんにとってはとっても快適な環境のようで(笑)

車でお店まで約45分ですが、道中、窓を開けて気持ちよ-く通勤します★

 

ですが。。。

町中に近づくともなかの暑さメ-タ-が上がってきます(笑)

そうすると、窓を閉め、エアコンに切り替えます(#^.^#)

 

そう!

わんこを飼っている方はご存知の通り!

犬は暑さに弱いのです!

熱中症になって命を落とすなんてこともあるほど注意が必要なのです!

 

わんこが暑いときにハ-ハ-すると死んじゃうんじゃない??

って思ったりしませんか??

私は思ってました(;^ω^)

過剰に。。

 

実は!

皮膚に汗腺がほとんどない犬たちにはこの「ハ-ハ-」はとっても重要な役割があるんです!

人間は汗をかくことで体温調節をしますが、わんこは「ハ-ハ-」することによって、体内の水分を蒸発させ体温調節しているのです!

 

知らんかった~。

そうなのね~。

 

となるほどな感じですが!

もう一つ!

わんこたちの体は被毛でおおわれて、体内の温度が外に出にくくなってるのも気を付けないといけない点です!

 

そんな時に犬の体温をさげるのに少しでもお役にたてたら!

ってことで今回の「冷やし犬ヅラ」発売に力を注いでまいりました(*^^)v

IMG_7422

IMG_7431

見た目にも涼しい[スイカ」と「きゅうり」

頭にのせて!

なおかつ保冷シ-ト付きで冷たさ長持ち!

保冷材をいれて!お出かけしちゃってくださいね~☆

 

カラバリも豊富!!

楽しく涼しく夏を楽しんでいきましょ-♪

 

冷やし犬ヅラはこちらから買えます!

↓↓↓↓↓

DogMarine犬ヅラ屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です